Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.08.31 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今日は
2010.08.12 Thursday 11:22
20100812104032.jpg
今日は良く行くパチンコ屋が北斗の拳のイベントやってるから朝から来ちゃいました。風が強いだけで波もないし波乗りは夕方でオッケーです。相性のいい端っこの台でやったらすぐ来ました!9連チャンで一万発のまずまずのスタートです!いつもならすぐやめるけど余裕があるからもう少しやってみます。北斗百裂拳!
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏ですね
2010.08.11 Wednesday 11:17
20100811094307.jpg
夏ですね。台風はまだ千葉には関係ない位置にいるので波は穏やかです。今夜あたりから南風が強くなってきそうですね。熱帯夜はやですねー。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風が
2010.08.10 Tuesday 13:22
20100716154224.jpg
台風が日本に向かってきてますね。日本はまだ太平洋高気圧に守られてるので日本海を進む予想です。13日頃には低気圧に崩れてるとは思いますが太平洋側に抜けてくるので千葉はそれからが期待ですね。日本海を進んでる時は南風が強まると思うので浮き輪が飛ばされたりして海水浴なんかはきついと思います。波は難しいけど太東から志田下は風を交わしてファンウェーブになる可能性はありますがお盆休みなので混乱しないかがやや心配です。どっちにしても太平洋側に抜けてからが勝負所だと思ってますがどうなりますかね?でも年によって違いはあるけどお盆休みって大体台風なんかで波が上がりますよね。死人に呼ばれないように海の状況をちゃんと確認して絶対ムリはしないようにしましょうね。自分も気をつけます。写真のような青空の下でサーフィン楽しみたいですね。いい波来ますように!
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだ
2010.08.07 Saturday 15:48
20100718150437.jpg
まだまだ暑い日が続いてますが体調管理はしっかりしてください。エアコンに慣れすぎると体が弱くなるのでその辺も気をつけてくださいね。僕の家は海の真ん前なので窓全開にすれば風が通って割と涼しいです。にしても今年の暑さは並大抵じゃないから都会暮らしの人にはきついと思います。8月を乗り切れば朝晩は涼しくなってくるのでもうちょいの辛抱ですね。サーフィン的には秋の方が波がいいのでそれも合わせて秋が待ち遠しいです。写真のようなクリーンな波に乗れるチャンスがあるシーズンがもうすぐやってきますね。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
これで
2010.08.05 Thursday 22:55
sea_temp.01.240.jpg
これで見ると真っ赤っかで水温は高そうですが太東周辺はめちゃくちゃ水冷たいです。スプリングで波乗りしたらすぐ寒くなっちゃいました。志田下はなかなかのファンウェーブで楽しめました。3Tのリーダーのナッシーも入っててラインの太いバックサイド魅せてくれました。明日からオークリーがジュニアの大会を行うみたく志田下では熱いサーフィンが見れそうです。夕方のセッション眺めてたけどジュニアのレベルはなかなかに高かったですよ。それにしても水が冷たいっす。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏バテ
2010.08.03 Tuesday 10:56
20100718121051.jpg
夏バテしないようにゴーヤとかナスなんかの夏野菜を沢山食べて気合いで暑さに負けないようにがんばってます。でももう少し涼しくなって欲しいもんです。写真はジェイベイでのコンテストの最終日にジョーディーが優勝した後に撮りました。人がいっぱい来てました。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
帰ってきて
2010.08.01 Sunday 17:51
20100801162947.jpg
帰ってきてからサーフィンしてなかったから夷隅の川で軽くやりました。ジェットが多くやや危なそうでしたが誰も入ってないしサイズも腹〜胸はあったので楽しめました。でも水冷たいっすね。ジェイベイと変わらないんじゃないかな?夏なのに。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そこから
2010.07.31 Saturday 19:03
20100725091043.jpg
そこからずーっと波は続いていきますがまず右側手前の波をよく見るとショルダーが早く崩れてますね。そこをインポッシブルと呼び大体スーパーチューブスからここまで乗ってきて抜けられずに終わりますがたまにうねりの向きがいいとインポッシブルを抜けていって2本目の波のとこまで行けます。コインズというセクションでイージーにチューブをメイクできます。スーパーチューブスでコンテストをやってる間はみんなコインズでフリーサーフィンしてます。2年前僕もここで何本もチューブ抜けました。コインズの先にスープの白い跡が見えるのがチューブスでここもいい波です。最後に写真左側のビーチが見えなくなるあたりからポイントというジェイベイの最後のセクションへと波は割れていきます。ポイントはカットバック連発系の優しい波でロングボードやのんびりやりたい人達がサーフィンしてます。何十年かに一度全ての条件が揃った時にボーンヤーズからポイントまで一本の波に繋がるそうです。イメージしてみてください。1キロを超える距離を乗れる世界一の波に乗っ
たらきっと頭がおかしくなっちゃうと思いますよ!ちなみに80年代にトム・カレンがその伝説の波に乗ったそうです。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
更に
2010.07.31 Saturday 18:31
20100725091632.jpg
更にスーパーチューブスの高速セクションは続いていきます。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そして
2010.07.29 Thursday 17:36
20100725092124.jpg
そして写真の斜め右側にさっきの岩の切れ目がありますね。その真ん前の2本目の波が崩れ始めてるところあたりからスーパーチューブスが始まります。同じ場所から撮ってますが距離感は分かりづらいですね。手前のボードウォークからベンチに座ってサーフィンをのんびりと見れます。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/57 pages next→