Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.08.31 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ある程度は
2010.08.14 Saturday 18:06
20100717172404.jpg
ある程度は予想してたんですけど台風4号は完全に肩すかしに終わりましたね。なんだかんだ言っても期待はしちゃってたからがっかりしました。南アフリカ以降あんまりサーフィンしてないんですよね。ジェイベイでは波がいいから早く入らなきゃって感じで自然に海に入ってたけど帰ってきてからは波ないし人と車ばっか多くてサーフィンしたいって自然に思えないんですよね。なんかちょっと日本のサーフィン事情やばいっすね。小さい波にローカルにしてもビジターにしても大人達が群がって我先にと波を取り合ってサーフィンしててこれじゃ子供達や若いサーファーはサーフィン楽しくないだろうなと思います。サーフィンは最近おじさんのスポーツって言われてます。他のスポーツなんかはプロの選手が積極的に子供と触れ合ったり子供がそのスポーツを始めたり続けていく事を大事にしてると思います。やっぱり夢を見るのは大人じゃなくて子供なんですよね。好きな選手の出てる試合を見に行ったりしてよりそのスポーツは盛り上がっていき憧れの選手を目指して練習して巧くなっ
てまた新たなスター選手が生まれ歴史が作られていく。サーフィンは人工のスタジアムでやるスポーツじゃなく海という公共の限られたフィールドでの遊びなので人が増えればいいとは一概に言えませんがやはりもっと沢山の人達のレジャーになれば例えば砂浜が無くなったりテトラポットを入れられてサーフィンができない海になっちゃうといった問題にも今より世間の関心が集まるはずだと思ってます。オーストラリアでは大人達が子供にいい波を乗らせてあげてて子供が楽しそうにサーフィンしてるんですよね。やっぱり楽しい事は続けるしその環境も守ろうとするのは当たり前なんですよね。その辺をもっと考えてローカルと称すおじさん達があまり小さい事にとらわれず寛大な気持ちでいろいろな人を受け入れるべきだと最近強く思います。千葉でサーフショップやってる人達は勿論生粋の地元の人達もいますが半分は元々東京出身なんだから。パチンコの話しした後じゃ説得力足りないっすけどもっともっとサーフィンが子供が楽しめるスポーツになってほしいんです。そうなれば明る
い未来がサーファーを待ってると思います。あといい波ももっと来てくれますよ。きっと。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.08.31 Tuesday 18:06
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://dreamfilms.jugem.jp/trackback/566