Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.08.31 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今年の夏は
2010.08.31 Tuesday 10:41
20100831091801.jpg
今年の夏は自分の記憶の中で最も波が無い夏だと思います。実際太平洋高気圧はまだまだ日本を覆ってるので台風も近寄ってこないです。今回の台風7号も韓国とか日本海の上の方を通るんだから太平洋高気圧がかなり強いバリヤーになってるのが分かります。温暖化で今年みたいな夏が増えたら正直まいりますね。暑いけど波は無いんだから干からびちゃいますよ。来年の夏はバリにでも行ってようかなー?それにしても波乗りを取り巻く環境はだいぶ変わりましたね。まー波乗りだけじゃないですけどね。それに気候変動は世界的な問題なので日本にいないからオッケーってわけではないですからね。サバイバルの時代がんばって生きて行きましょう!さて本日をもってブログの更新を終了します。応援してくれた皆さま本当にありがとうございました!
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
台風が
2010.08.29 Sunday 23:35
20100829181403.jpg
台風が続々と出来始めてきていよいよ台風シーズン突入の予感です。太東周辺は西に台風がいるうちはまだ期待は薄いですが台風が東に抜けるようになると波が良くなるから待ち遠しいです。まーまだしばらくは小波の練習ですかね?がんばりましょう!
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また
2010.08.25 Wednesday 23:27
20100825161808.jpg
また南西の風が毎日吹いてて波はなくなって水温も下がってます。志田下でなんとかサーフィンしてる感じです。まだ暑いからスケボーって気分じゃないですね。とりあえずビデオの編集しながら来月のカリフォルニアの準備してます。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝晩は
2010.08.22 Sunday 22:49
20100822093256.jpg
朝晩は多少涼しくなってきましたね。海水浴場も徐々に終了していてサーフィンしやすい時期に入ってきました。今日は日曜日だから劇混みになってましたね。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
サイズ
2010.08.21 Saturday 01:21
sea_temp.01.240.jpg
サイズ上がったからがっつりサーフィンしました。福島の方が千葉より水温高い気がしました。北風の日が出てきたので秋に向かってるって事ですね。毎年の事ながらお盆休みが終わると海沿いは人が減ってくるのでこれからが本番です。水温も高いからサーフィンたっぷりできますね。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜中に
2010.08.19 Thursday 07:11
20100819052331.jpg
夜中に走って北泉まで来ました。波は良くなったみたいです。天気は曇りがちだけど今日1日ビデオ撮ってます。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつまで
2010.08.17 Tuesday 18:04
20100817160543.jpg
いつまでこの暑さは続くんですかね。ちょっと夏バテ気味です。波乗りも全然してなかったからさすがに今日は志田下でやりました。志田下なら何とかサーフィンできてますね。あー早く涼しくて波のある秋になってー!夏が早く終わってほしいなんて思った夏は今年が初めてですよ。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ある程度は
2010.08.14 Saturday 18:06
20100717172404.jpg
ある程度は予想してたんですけど台風4号は完全に肩すかしに終わりましたね。なんだかんだ言っても期待はしちゃってたからがっかりしました。南アフリカ以降あんまりサーフィンしてないんですよね。ジェイベイでは波がいいから早く入らなきゃって感じで自然に海に入ってたけど帰ってきてからは波ないし人と車ばっか多くてサーフィンしたいって自然に思えないんですよね。なんかちょっと日本のサーフィン事情やばいっすね。小さい波にローカルにしてもビジターにしても大人達が群がって我先にと波を取り合ってサーフィンしててこれじゃ子供達や若いサーファーはサーフィン楽しくないだろうなと思います。サーフィンは最近おじさんのスポーツって言われてます。他のスポーツなんかはプロの選手が積極的に子供と触れ合ったり子供がそのスポーツを始めたり続けていく事を大事にしてると思います。やっぱり夢を見るのは大人じゃなくて子供なんですよね。好きな選手の出てる試合を見に行ったりしてよりそのスポーツは盛り上がっていき憧れの選手を目指して練習して巧くなっ
てまた新たなスター選手が生まれ歴史が作られていく。サーフィンは人工のスタジアムでやるスポーツじゃなく海という公共の限られたフィールドでの遊びなので人が増えればいいとは一概に言えませんがやはりもっと沢山の人達のレジャーになれば例えば砂浜が無くなったりテトラポットを入れられてサーフィンができない海になっちゃうといった問題にも今より世間の関心が集まるはずだと思ってます。オーストラリアでは大人達が子供にいい波を乗らせてあげてて子供が楽しそうにサーフィンしてるんですよね。やっぱり楽しい事は続けるしその環境も守ろうとするのは当たり前なんですよね。その辺をもっと考えてローカルと称すおじさん達があまり小さい事にとらわれず寛大な気持ちでいろいろな人を受け入れるべきだと最近強く思います。千葉でサーフショップやってる人達は勿論生粋の地元の人達もいますが半分は元々東京出身なんだから。パチンコの話しした後じゃ説得力足りないっすけどもっともっとサーフィンが子供が楽しめるスポーツになってほしいんです。そうなれば明る
い未来がサーファーを待ってると思います。あといい波ももっと来てくれますよ。きっと。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日からは
2010.08.12 Thursday 21:48
20100812142414.jpg
明日からはサーフィンモードで行きたいとこですが波どうなりますかね?そろそろパワーのある波でサーフィンしたいとこですがあまり期待はしないように待ちます。それより海外に行けばたっぷりパワーのある波でできますからね。やっぱり世界は広い!しかし今日は凄かった!こんなに箱積んだの初めて!新しい北斗の拳は大当たりすると布袋のスティルアライブって曲が流れるんですが波乗り前にテンション上がりそうな調子いい曲だから買っちゃいました。お前はまだ生きているーってノリのいい曲ですよ。ちなみに今日は一円パチンコじゃないので最高でした。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなに
2010.08.12 Thursday 17:03
20100812142135.jpg
こんなに勝ったの初めてっす!自分でもビックリしちゃってますよ!知人がどうしてもって誘うから行ったけどまさかここまで勝てるなんて!それにしても新しい北斗の拳凄いっすね!出る出る!連チャンすると出玉が多いから店員呼びっぱなしで箱替えてもらって忙しかったっす!開店から3時まで出っぱなしでくたびれたからやめました。でもちょうど波なくてラッキーでした。さっき一宮チェックしてきたけどサーフィンになってなかったですもん。
| ドラゴン山岸 | surfin | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/57 pages next→